入会案内

入会をお考えの皆様へ


熊谷トレッキング同人では、山行を共にする新たな仲間を歓迎します。

 私たちは、『ハイキングからヒマラヤまで』を目標に、安全登山を第一に、会員同士がいろいろな事を学びあいながら、各人の志向・体力に応じて様々な登山活動を行っています。

毎月の例会では毎回、学習のテーマを決めて、登山計画の立て方、日々のトレーニング法から水分補給・行動食の取り方、地図や天気図の読み方、万一に備えて救急法やロープを使った危険回避の方法、沢登りや冬山、山スキー、雪崩ビーコンの机上講習、植物・野鳥・昆虫、星座の話、日本各地の歴史やヒマラヤをはじめとする海外の山と文化などなど・・・、会員が持ち回りで講師をつとめながら、時には外部講師を招いて、少しずつ、繰り返し、みんなで楽しみながら学んでいます。

現在の会員数は25名ほどです。

 

【入会にあたって】
1. 同好の士が集まって、自ら運営している会です。会員それぞれが希望するハイキング・登山を企画し、自身の嗜好・体力に応じて希望者が参加しています。

2. 会の雰囲気を見ていただくため、入会の前に例会の見学したり、計画された山行にお試しで参加してみてください。例会の場所・時間はホームページでご案内しております。当面の山行予定は”同人通信”のページをご覧ください。

3.  登山に必要な靴、服装、装備などでわからないことがあればご相談ください。

4. 月会費700円をいただき会の運営費、共同装備品の購入費などに充てています。

以上、ご連絡をお待ちしております。まずはご一報ください。


入会についてのお問い合わせ先 : info@kumatrek.jpn.org

いただいたメールには2,3日以内に必ず返信いたします。